WEB予約・24時間受付中

治療の流れ|野田市の歯医者

伊東歯科医院

歯医者の選び方2019年

お問い合わせはお気軽に

0471988049

治療の流れ

治療の流れ

image

当院では患者さまに寄り添うことを心がけ、分かり易くご説明した上で、患者さまと相談しながら治療計画を立てていきます。患者さまの意思を尊重し、良質な治療を行う為に、信頼関係を大切に考えております。
毎回のご来院時に、現在の状態と治療のご説明、治療の進捗状況をお伝えいたします。
気になる点や疑問に思うことがありましたら、遠慮なくご質問ください。

治療を始めるにあたり、あなた様の普段の食生活やご自身の口腔内や歯について、何を望まれているのか、また、今まで通われたことのある歯医者さんで、嫌だと感じたことや、これから行う治療に対するご希望をしっかりと伺います。
私は、患者さまが100人いらっしゃったら、100通りの治療計画が必要であると考えています。
どのような治療を行っていくことがあなた様にとってベストか、一緒に考えていきましょう。

治療の流れ

1.検査

image

あなたのお口の健康状態をくわしく調べます。
痛みなど症状の出ている箇所はもちろん、お口の中全体をお調べし、レントゲン撮影、歯ぐきの状態の検査などを行います。

2.治療計画

image

最適な治療方法を検査結果をもとに検討します。
各検査で得られた資料の分析結果に基づき、どのような治療計画(方法、時間、保険、自費など)を考えていきます。

3.治療計画

image

現在のお口の状態を明確にして、治療計画についてご説明、ご相談を行います。
患者さまに安心して治療をお受けいただく為に、治療に関してご納得、ご安心いただける説明を心掛けております。

4.治療スケジュール調整

image

予約制を設けております。
患者さまの日常生活に差支えない範囲で治療予約をお願いいたします。
多くの患者さまの大切なお時間を守る為に、予約優先制にしております。もしご来院できない場合は、お手数ですが、なるべく前日までにお知らせください。

5.治療開始

image

治療を始める時は、どうしても不安があると思います。
出来るだけ苦痛のないよう留意して治療を行っていきます。
治療には様々な方法があります。歯科材料や器具は日々進歩しており、まだ保険が適用されていないものもあります。保険適用外の治療や材料を使用する際は、ご説明いたしますので、お気軽にお尋ねください。

6.治療終了&メンテナンス

治療が終了したら、定期検診のご案内をおハガキでお届けいたします。
3ヶ月~6ヶ月に一度は定期的に検査を受け、歯の健康状態の確認をしていきましょう。
治療後のお口の健康状態を保つ為には、ご家庭でのプラークコントロールなどのご自身で行う口腔ケアと、定期的に歯科医院でチェック、ケアをしていきましょう。

診療時間

▲・・・9:00~12:00・13:00~16:00
【休診日】木曜日、日曜日、祝祭日

0471988049

詳しくはこちら

ページトップへ戻る